2024.07.29

7(しち)2(ふ)9(く) 今日は七福神の日らしいです。~ ノラガミ ~

サムネイル

こんにちは~!

事務員アサヒです😎

 

 

本日は、7月29日

 

 

(しち)(ふ)(く)

 

 

七福神の日らしいです。

 

 

 

…好きなんですよね。七福神😶(急に)

 

 

 

日本組🗾

恵比寿 ⇒ 釣りとビールが好き🍺

 

インド組🍛

大黒天 ⇒ お金持ち💰

毘沙門天 ⇒ 武闘派!悪を成敗!

弁財天 ⇒ 美貌と音楽の才を兼ね揃える実力派美女💅

 

中国組🐼

布袋 ⇒ 笑顔が素敵な癒し系

福禄寿 ⇒ 頭が良くて長寿なスーパーお爺さん

寿老人 ⇒ サポートが得意なムードメーカー!

 

 

日本・インド・中国の神様が集まった

二次元アイドルユニットです(?)

(独特な解釈…!)

 

 

 

色々な諸説があるかと存じますが

 

 

 

まずはコチラ

「ノラガミ」(2014)

 

“ノラガミがきっかけで七福神の名前を覚える”のは、

アニメ・マンガ好きあるあるだと思っています🫢

 

 

製作は「鋼の錬金術師」や「エウレカセブン」ほかにもたくさンモゴモゴ

みんな大好きBONES🤤

 

 

BONESの戦闘シーンは本当にカッコイイ…!🤝

 

 

祀られる社を持たない

家無し職なし金なし無名の“野良神”と、

彼を救ったときに身体から魂が抜ける体質になった少女、

そして死後に神の使いになった少年の物語です。

 

立派な社を建ててもらってこの国のテッペンを取り、

人々から崇め奉られることが目標の彼は

布教活動の一環として

賽銭5円で人々の依頼を受ける

「デリバリーゴット」をしています。

(いたって真面目に)

 

 

ホントにつながる電話番号が流行りましたね😳

 

 

信仰心がそのまま神様の力に表れる

人々から忘れ去られたら神様は消えてしまう

 

 

明るく軽いネタから重くダークな内容まで

設定や世界観がしっかりしていて

ストーリー展開が面白いです😳

 

もちろん七福神が登場します👏

 

お気に入りは

強く気高く美しく少し不器用な

毘沙門天様です。

 

ノラガミの毘沙門天様は女性なのです😌

 

 

アニメは2クール

原作は全27巻

 

13年間の少年マガジン連載のち

今年1月に堂々完結いたしました👏ワー

 

 

お気に入りの作品です。

 

 

もうひと作品紹介しようと思っていましたが

長くなってしまいそうなので

今日はここまで✋

 

 

7月も残り3日

頑張っていきましょうー!

 

 

 

 

 

 

…気になりますか?🙄

「終末のワルキューレ」っていう作品で七福神が合体してゼロ福になr

 

 

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

「大将軍の帰還」の文字を見た瞬間に鳥肌が立ちました

https://astcia.co.jp/blog/%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%88%e7%94%b0%e8%88%8e%e8%80%85%ef%bc%89-%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6%e7%b7%a8/

✓劇場版キングダム最新作
✓大沢たかお演じる王騎将軍

 

 


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ