2023.11.22

いか徳利を頂いた!

サムネイル

こんにちは~!

事務員アサヒです!

 

今週も折り返しになりました😌

明日は勤労感謝の日で祝日なので

今晩飲みに行く方が多いのではないでしょうか?

私ももちろん飲みますよ~🍻😆

 

先日、お土産で

〝いか徳利〟を頂いたのですが

なんのお料理と合わせたらいいのか悩み中です。

やっぱりお鍋ですかね…

水菜と豚バラでハリハリ鍋もいいな…🤤

 

乾かしたら3回ほど使えるらしく

熱め(50度ぐらい)の日本酒が一番香りが立つのでおすすめらしいです。

最後は炙って徳利ごと食べるらしい😳

ひれ酒みたいにお酒がイカの味になるのかな😶

炉端焼き器買っちゃおうかな…!

 

妄想が膨らみます😳

またレビューしますね✨

 

では、また次回です!

 

いい夜をお過ごしください~🍻

 

Instagramでも事務員アサヒのブログの更新お知らせしてます。

良かったらフォローお願いします😌

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画