2024.05.28

🦥また来たらいいじゃないか~

サムネイル

こんにちは!

事務員アサヒです✋

 

週末は快晴になりました😌

いかがお過ごしでしたか?

 

私は、ふと思い立って

淡路島に行ってきました。👆

 

 

「生シラス丼」です👏👏ワー

 

手打ちうどん居酒屋なのですが

シラス丼が名物らしく…(?)

 

美味しかったです~🤤

 

 

 

 

近くに〝淡路ファームパーク イングランドの丘〟があったので少し寄りました。

 

コアラの赤ちゃんが生まれたらしいです😳

 

ナギちゃん🎐🐨

 

ファン📸が多くて

赤ちゃんは見えなかったので

 

↑カーペットパイソン

 

水を飲むにしきへびの後ろ姿の写真を貼っておきますね(?)

 

 

びっしり詰まった艶々の鱗を見ていると

不思議な気分になりますね🙄

パイソン模様が美しい・・・

 

お腹側の鱗(腹板)をちょっとした突起に引っかけて

スケートのように横に力をいれることで前に進むらしいです

(蛇行🐍)

 

 

少し前まで、

動物園や展示会は全部見たくて

次々と急ぎ足で回っていた気がしますが

最近は解説などを読んで

ゆっくり回るのが好きになってきました。

 

 

🦥(また来たらいいじゃないか~)

 

 

飼育員さん方のアイデアや手間暇をたくさん感じることができて面白かったです😌

(手間暇を感じる…)

 

 

5月は薔薇が満開で綺麗でした👏

 

駐車場無料で入園料1200円は優しい…!

 

イングランドの丘

いいトコロです😳

 

 

では、今日はこのあたりで

また次回です👋

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ