2024.07.16

連休中のアニメ開拓結果をご報告!! ~ 逃げ上手の若君 ~

サムネイル

こんにちは!

事務員アサヒです🤭

 

7月の夏アニメ🏊🏊

続々と放送が始まりました~👏👏

 

 

本日は、連休中のアニメ開拓結果をご報告しますね!!

 

週刊ジャンプ連載中👏

「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」の作者で知られる

松井優征先生の最新作💫

『逃げ上手の若君』

 

アニメ化されました👏ワー

 

 

 

もう作画がすっごいです(語彙力)

 

 

 

製作は「SPY×FAMILY」や「ぼっち・ざ・ろっく!」で有名なClover Work😳

 

 

 

鎌倉幕府滅亡後の動乱を

「戦って」「死ぬ」武士の生き様とは反対に

「逃げて」「生きる」ことで乗り越えていく

幕府の正統後継者・北条時行が主人公

 

忠実をベースにした天下奪還の逃亡譚です😌

 

 

武家×逃げる という相対するテーマと

ほのぼの鬼ごっこかくれんぼからの

ジャンプとは思えない残忍な描写…

 

 

歴史ものはあまり得意ではなかったのですが

平和な日常がたった一話の最中で暗転する対比が

強烈なインパクトがあって面白かったです💡

 

 

 

スピーディーに逃げ回る若様の

色鮮やかなCG描写と

日本絵画のような懐かしさのある手描き風の作画👏

 

 

日本のアニメーションスゴイナ(語彙力)

(シリアスな赤い作画もすごいので心の準備必要かも🚨)

 

松井先生曰く

「またやってやる」と思いながら逃走し、潜伏すること

戦う意志さえ手放さなければ、それは戦っていることと同義であり

自分自身や相手を分析することは、

逃げているときにこそできる人生でもっとも貴重な時間である、と。

 

考え方ひとつ

環境や人付き合い

一つ変えるだけで格段に気が楽になったり

人生が楽しくなったり

 

「逃げ」に対しての考え方が

少し変わった気がする作品になりました😌

 

何より時行様が可愛すぎるので、何があろうと絶対に最後まで見ようと思いました…!!(早口)

 

(妙に艶っぽいと話題らしいです)

 

 

 

では、今回はここまで

 

本格的な暑さになってきたので

熱中症には充分気を付けてくださいね🙄

 

また次回です👏

 

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

泣きたくなったときに観る心に残るアニメ

https://astcia.co.jp/blog/%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%88%e7%94%b0%e8%88%8e%e8%80%85%ef%bc%89-%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6%e7%b7%a8/

✓静岡県浜松市の再現度100%なアニメ
✓我らの青春Key原作

   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ