2024.07.10

神戸は本当にご飯が美味しい街だなと思いました💛 ~ ビフカツ編 ~

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです💡

 

 

神戸は洋食屋さんが多いようで。。。

 

本日は、色々と巡った中から

特にお気に入りの〝ビフカツランチ〟をご紹介しますね。

 

 

~~~~🚨以下飯テロ注意🚨ウ~~~~

 

 

まずは、

元町の人気洋食屋さんです。

いつも行列のイメージがあったので

 

開店40分前から並びました✋(気合い)

 

(それでも先客の方がおられました)

 

並んでいる際にオーダーを確認してくださるので

店内に入ってからは待ち時間なく食事ができました😳

 

 

広くてお洒落なお店でした✨

 

 

色々な組み合わせのランチセットがあって

ビフカツはもちろん

クアトロコロッケが名物のようです😳

具だくさんで美味しかった…💡

 

お店を出るころには

最後尾が角を曲がって見えないほど

長蛇の列が出来上がっていたので

時間に余裕をもっていくのが良いかと思いました💡

 

 

 

~~~~🚨飯テロ続きます🚨ウ~~~~

 

 

 

 

コチラは湊川路地裏の洋食屋さんです🍴

 

カウンター6席ほどの

隠れ家のようなお店なので

タイミングよく座れてよかったです🙌

 

 

前菜、サラダ、ドリンクがついて

ご飯大盛・おかわり自由

 

ビフカツセット1,500円でした(コスパ!!)

 

お肉は柔らかくて

付け合わせの焼き野菜も美味しかったです😳

 

 

〝バル〟ということで

お酒類も豊富…🤤

 

せんべろセットや美味しいワインでちょい飲み…🤤

 

営業時間中ずっと飲み放題という凄いサービスもされているとか…!?😳

 

 

お酒好きにも優しいお店でした🙈

 

 

 

~~~~🚨飯テロまだまだ続きます🚨ウ~~~~

 

 

 

どれも優劣つけ難いほど美味しいのですが

 

最後に紹介するお店はココだ!と決めていました。

 

新長田の有名洋食屋さんです👏

 

ずっと気になっていたお店でした😳

 

 

かなり並ぶイメージがあったのですが

タイミングが良かったのか

あまり待たずに入れました💡

 

 

何を食べても美味しいらしい…!

 

 

有頭エビフライなど魅力的なメニューが多くて凄く迷ったのですが

今回は、オススメのビフカツにクリームコロッケをトッピング👏

 

 

 

うわー美味しかった~~!😆

 

 

 

多くは語りません✋

また、他のメニューも食べたくて行っても

結局ビフカツを選ぶのだろうなと思いました✋😀

 

 

 

並んでも行きたいお店が多すぎる…!💡

 

 

他にも魅力的な洋食屋さんがたくさんあって

神戸は本当にご飯が美味しい街だなと思いました💛

 

 

 

本日紹介した洋食屋さんのぐるなびリンク貼っておきますね(小声)
#洋食クアトロ
#洋食バルしもさわ
#洋食じゃんぼ

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

アルコールが体に入っていく仕組み ~ とん平焼き ~

https://astcia.co.jp/blog/%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%8%a6%e3%82%8b%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%88%e7%94%b0%e8%88%8e%e8%80%85%ef%bc%89-%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6%e7%b7%a8/

✓社長オススメの鉄板焼き
✓ステーキみたいなとん平焼き

 


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ