2024.02.16

激狭キッチン2年目のおすすめ

サムネイル

こんにちは~

事務員アサヒです😌

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、食費削減のために自炊をする機会を増やしているのですが

思うこと

 

キッチンが狭い…😶

 

一口のIHコンロと小さい流し台に少しの調理スペース。

最小限のキッチンなので

かなり使い勝手悪く感じてます🙄

 

そんな激狭キッチン2年目の

 

頼ってよかったものトップ3をご紹介します!(突然)

 

 

一つ目は

(画像はイメージです)

ガスコンロですね。

これは素晴らしいです。

IHに比べ火力が段違いなので調理時間が大幅に短縮されました。

ボンベ代 < 調理時間 ですね🤭

コンロごと持ち運べて移動できるので、キッチン酒しなくていいのも嬉しいです👏

IHの上にドーンと置いてます(封印)

 

 

二つ目は

スライサーですね。

ポイントは

ちょっと幅広め(キャベツまるごといけます)

ちょっといいやつ(切れ味抜群・㎜サイズが選べるものも◎)

持ち手に穴(?)が開いている(引っかけたり手が届くところに収納しやすい)

 

キャベツや大根の千切りが周りを汚さず一瞬で出来ます。

人参やかぼちゃなど硬いものや、キュウリなど

シャカシャカ擦るだけで均一に一瞬で必要な分だけ切り終わり

さっと本体を洗って終了。

革命です👏

 

切れ味が良いので楽しくなってくるのですが、

指まで切ってしまうとかなり痛いので注意が必要です。

 

三つ目は

フードプロセッサーですね。

玉ねぎのみじん切りが泣かず飛び散らず5秒で終わります。(天才)

耐熱だとそのまま電子レンジへGO

手を汚さずに混ぜれたり

蓋を閉めてそのまま冷蔵庫へ🙆

優秀すぎる…

 

ミンチが爪の中に詰まらない👏

 

朝は余った野菜やプロテインをいれてスムージーにも使っています。

 

 

…いかがでしたか?

ちょっと高かったけど

洗い物はしんどいので極力出さない・掃除はしんどいのでなるべく汚さない・気楽に毎日継続する

ができるようになったので

長い目で見たら良い投資になりました◎

 

ちゃんとご飯食べなきゃだめです🤤🍺

先日久しぶりにハンバーグを作りましたが

 

ハンバーグをアテにお酒飲むのって難しくないですか?

 

ビールじゃない…ワイン…?

コレジャナイ感があって難しかったです。🙄

もっとお肉感があればよかったのかな

…研究がんばります🍷

 

 

では、よい週末をお過ごしください~👋😳

また次回です。

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ