2024.05.15

浮いてるー!!(田舎者) ~ 宮古島編 ~

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです😶

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私事ですが

先日、誕生日ということで

友人と2泊3日宮古島旅行に行ってきました🎂

 

 

 

年齢を重ねても変わらず祝っていただけて

幸せ者です😳

 

 

 

 

インドアなので

飛行機を利用した長距離移動がほんとうに楽しい

(そこ!?)

 

 

 

なんならキャリーバックをゴロゴロ引っ張っているだけで楽しいです。

(ちょろい)

 

 

 

飛ぶ瞬間なんて本当にすごいと思いませんか!?

 

 

浮いてるーー!!🛫(田舎者)

 

 

 

 

あまり書くと田舎者が飛行機に乗ったお話でブログが終わりそうなので

 

少しだけ宮古島レポしますね✋

 

 

海~~~!!

 

 

快晴でした🌞

 

 

写真は与那覇前浜😶

東洋一綺麗と言われているマイパマビーチと

奥に見えるのが来間大橋です。

 

砂が白くてサラサラでした😌

 

 

 

 

なんとなく、海が青いと思っていたのですが

 

 

水は透明ですもんね🙄

 

 

 

水面が空の色を反射して青く見えているらしいです。

 

 

また、島の海水の透明度が高いので

 

水底まで届いた光が反射して

浅瀬だと緑が強く

深場では青が濃く見えたり

 

 

深さと光の反射、透明度の

条件が合わさって初めて

綺麗な青緑のグラデーションになるとか

 

 

 

(え、みんな知ってたの!?)

 

 

 

 

いい天気でよかったです🌞

 

 

 

 

5月の梅雨入りのタイミングは避けれたようで

観光客も少なく

ゆっくり見て回れました👏

 

 

 

 

 

絶対に焼けそうなほど暑かったので

日焼け止めを買いに行きました。

 

(必須です…!)

 

 

 

先ほどの写真

来間島と宮古本島を繋ぐ

「来間大橋」

 

 

伊良部島から本島を繋ぐ

日本一長い通行無料の橋

「伊良部大橋」

 

 

池間島と本島を繋ぐ

「池間大橋」

 

3つの大きな橋がありました。

 

 

どの橋も絶景なのですが

 

 

おいしい宮古そばのお店が近くにある

「池間大橋」がお気に入りでした🤭

 

1時間は並んだかな…!

 

なんこつそば(小)600円😶

並んでよかった~と思うほど美味しかったです😳

 

 

 

あまり長くなっても大変なので

今日は、このあたりで

 

また第二弾書きますね✍

 

 

 

では、また次回です👋

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ