2024.06.27

悪い夢でも見ているのかと思いました。🙄

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです。

 

「マトリックス」(1999年)

はー!面白かった!

なぜ今まで観てなかったのか…!💡

 

 

「逃走中」のモデルってこの作品だったのか…!

(知らなかった)

 

 

今自分の目の前で起きていることはAIが見せている仮想世界で、

自分の本体はどこか別の場所で眠っているのかという感覚

 

 

悪い夢でも見ているのかと思いました。🙄

 

 

このコンセプトと映像技術

25年前の映画なの…!??

 

 

 

真っ赤なネバネバの液体と

顔がぐにぃとゆがむシーンは😎

子供のころに観ていたらトラウマものになっていただろうと思いました😳

 

 

 

哲学的なSF要素があって

前半は置いていかれないよう

目を離さないで観ていたのですが

後半は一気にワイヤーアクションにカンフーに大爆発!🚁💥

 

 

 

爽快っ!!(パリーン🕴️🕴️🕴️)

 

 

 

キアヌがカッコイイのはもちろん

 

 

トリニティが不思議な気分になるほど美しいです…!📞

 

 

 

本当はこの世界もマトリックスなのかも知れない。

 

とか考えたりして🙊

 

 

 

音楽も素敵なのですが

 

キャラクターが見ている視界が

真っ黒のサングラスに反射して映っていたり

 

細かいところまで粋だなぁと思いました😳😳

 

 

 

 

近年、案外身近になってしまったテーマで

古臭さを感じない

面白い映画でした👏👏

 

 

 

週末に次作のリローデッド(2003年)

を見ようと思っているのですが

期待が膨らむばかりです🌟🙊

 

 

 

キリが良くなってしまったので…

今日はこのあたりで

 

 

蒸し暑い毎日が続いておりますが

体調管理には充分気をつけてお過ごしください🌛

 

 

また次回です🙌

 

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

三拍子揃うと大抵トラウマになるくらい怖い

https://astcia.co.jp/blog/%e4%b8%89%e6%8b%8d%e5%ad%90%e6%8f%83%e3%81%86%e3%81%a8%e5%a4%a7%e6%8a%b5%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%9e%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%84%e6%80%96%e3%81%84/

✓怖い「うさぎ」あるある

 


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ