2024.07.04

アルコールが体に入っていく仕組み ~とん平焼き~

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです🙊

 

 

アルコールが体に入っていく仕組みという講義を見ました。

(何見てんだ)

 

 

口からアルコールが入ってくる

⇒ひとくち飲んだ時点でもう気持ちがいい

 

食道や胃を通って体内に吸収されるよりも早く

「ごっくん😌」の時点で既に気持ちよくなっているわけです。

 

 

つまり内臓に行ってるのは飲み物の水分の部分だけ()

 

 

アルコールはどこに行ったのか!

👆直行で脳!!

 

 

ものすごい反応速度で脳に行っている

つまり脳が気持ちいいということらしいです(?)

 

 

 

口に入れた瞬間気持ちよくなるのは

パブロフの犬なのよ🤦‍♀️

 

 

 

お酒好きだからこそ

飲まれないように(色々と)

上手に付き合っていきたいですね😶

 

 

 

 

先日、社長にオススメしていただいた

高速神戸の鉄板焼き

その日の夜にいってきました✋(行動力)

 

混んでるかもという噂だったので

心配だったのですが

19時までなら◎と滑り込みで座れました😳

 

その後のお客様は全てお断りされていたので

かなり忙しそう😶

 

お席の予約はできるのかな…📞

 

本日のお目当て〝とん平焼き〟

もはや赤身ステーキ…

 

春菊も柔らかいお肉に合う…本当においしい…

 

焼きそばと明石焼きもいただきました👏

具だくさんでふわっふわです😳

 

 

お腹がいっぱいになってしまい

〝海苔巻き〟を食べ損ねたので

また次回リベンジしようと思いました🔥

 

 

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

酒に始まり、酒に終わったgw

https://astcia.co.jp/blog/%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%8%a6%e3%82%8b%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%88%e7%94%b0%e8%88%8e%e8%80%85%ef%bc%89-%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6%e7%b7%a8/

✓神戸ナンバーワン町中華 
✓お気に入りの鉄板焼き

 


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ