2024.05.17

まもるくんは21人兄弟らしい😶 ~ 宮古島編part2 ~

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです!

 

 

 

宮古島まもるくんは21人兄弟らしい😶(突然)

(まるこちゃんって妹もいます)

 

 

 

みんなそれぞれに名前があって

顔も少しずつ違うようです😳

 

こうじ君です。

 

 

島に立っているのもちょうど21基

 

 

なかなか会えないなと思っていたのですが

気のせいでしょうか😶🚙

 

 

 

Googleマップに誰がどこにいるのか掲載されていたので

コンプリートをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

(何の)

 

 


 

 

当日予約ができたダイビングショップがあったので

 

シュノーケリングをしてきました🪸🪸

 

((初体験!!))

 

 

 

近くの売店で水着を購入しました。

(水着を持ってきていない大失態🤦‍♀️)

 

 

 

膝より上は

海に入った経験がなかったので

 

シュノーケリングなんて

もってのほかだったのですが

 

年の近いインストラクターさんに

呼吸方法からなにまで

手取足取り教えていただけて

 

 

 

それなりに…

泳ぐことができました👏👏👏

 

 

 

口呼吸だよ!

といわれているのに

鼻にダバダバ海水が入ってくるので

多分鼻で息していたのでしょうね…

(本人は口呼吸をしているつもり)

 

 

海に顔を浸けてすぐに

ウミガメに出会えました😳

 

(スゴイ!)

 

潜り方(?)が分からなかったので

ずっと水面を漂っていたのですが

 

息継ぎに上がってきたりと

カメさんの方から近い距離に来てくれるので

存分に観察できました😳

 

少し泳いだ先には

たくさんのサンゴ礁とお魚が✨

 

水温も寒くなかったので、

1時間半くらいずっと海の中にいました🙈

(アドレナリン…!!)

 

 

 

海の味覚えました!!!

(泳げてないやん)

 

 

 

インストラクターの方が、

GoProやドローンで撮影したデータを

当日の夜に送ってくださりました😳

 

 

ざっと100枚ほど!

 

 

シゴトがはやすぎる…!

タイミングよく素敵なお店に出会えて良かったです🫶

 

 

 

 

 

5月梅雨入り前の宮古島

直前まで天気が不安になったりしますが

混んでなく気温も過ごしやすいので

良い時期に行くことができました(o*。_。)oペコッ

 

 

 

現地で飲むオリオンビールが美味しすぎる…!

 

 

 

では、また次回です👋

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ