2024.08.23

〝そのビスク・ドールはこいをする〟と読みます😶 ~着せ恋~

サムネイル

こんにちは

事務員アサヒです✋

 

 

湿度が高く🌪️

嫌な汗をかく日が続いております…

 

 

一人暮らしで体調を崩してしまうと

無性に心細くなりますよね。

 

 

 

頼れる方と繋がっておくことはもちろん

元気なうちから備えをしておくことも大切だなと感じました🤧

 

 

 

✓タクシー会社の連絡先をメモ

✓薬や日持ちする食料を普段から常備しておく

✓緊急用に現金を手元に置いておく

 

 

いざというときに

スムーズにタクシーで病院にいける準備は整えておかないと💡

 

 

 

久しぶりに体調を崩して少しナーバスでした💦

コロナも流行っているようなので

皆さまも重々お気を付けください……

 

 

 

 

さて、「その着せ替え人形は恋をする」が

いい展開になってきましたね🤤(切り替え)

 

 

ヤングガンガンにて連載中の「着せ恋」

〝そのビスク・ドールはこいをする〟と読みます😶

( 私も、きせかえにんぎょう だと思っていました)

 

 

コスプレ王道ラブコメ

いわゆる〝オタクに優しいギャル〟のジャンルかと

少し敬遠していたのですが

 

…1巻で惹きこまれました👍

 

恋やコスプレ、趣味や憧れ

色々な「好き」なことに真摯に取り組んでいる

主人公とヒロインの初々しくて瑞々しい恋愛が

 

 

なんかもう、眩しいです。

 

 

 

コスプレの描写がかなり本格的

知識がある方もない方も楽しめる作品でした。

 

 

型取り、採寸、素材選び、衣装製作の大変さ

コスプレ衣装をきた時の体感温度、化粧のやり方等

メイク技術に体形管理まで

 

 

コスプレって

キャラクターへの相当な愛と熱量と

アイデアと労力と職人技の結晶なんだなと感じます。

 

 

ペットボトルで取り外し可能なポニーテールのウィッグを作る方もいたような…(天才

 

 

 

2年ほど前に

みんな大好きCloverWorksにてアニメ化もされました。👏

 

実際の雛人形店や販売店、コスプレイベントの取材もされていて

原作に忠実かつ

細かい背景までリアリティを感じる作画(感謝)

 

 

 

花火が打ちあがる瞬間のあのときめき…

もう戻らないあの頃の青春(遠い目)

 

 

 

良い友が集まるべくして集まる

嫌な人がいない

みんなが幸せになる作品なので

 

 

ちょっと心が疲れてニヤつきたいときにオススメのアニメです😌

 

 

 

続編製作は決定しているようなのですが

具体的な詳細は未定のようです😶👍

 

 

 

 

漫画最新話まで追いかけている方は

「うちの海夢がスミマセン…💦」ってなる展開の真っ最中ですね🤭

 

 

 

2人の幸せを願って…🍻

次回の更新も待ちわびようと思います🤤

 

 

10月に大阪でコラボカフェが開催されますこれは予約必t(早口)

 

 

 

 

 

 

事務員アサヒブログの更新をInstagramにてお知らせしてます🐘

株式会社ASTCIA(@astcia) • Instagram写真と動画

 


過去のblog▽▽

 

【感謝】ヒロアカ完結と尾田先生の粋な計らい

https://astcia.co.jp/blog/%e6%b5%ae%e3%81%84%e3%8%a6%e3%82%8b%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%88%e7%94%b0%e8%88%8e%e8%80%85%ef%bc%89-%e5%ae%ae%e5%8f%a4%e5%b3%b6%e7%b7%a8/

✓ヒロアカ完結お疲れさまでした

 


   事務員 アサヒ
好きなもの
  □お酒
  □アフリカゾウ